memo

リーバたん育成記録🌼


そうだ、お金で買ったリーバたんを育てよう!

と、思い立ち安く経験値集中7日をフレから売ってもらってから
今日で7日目。可愛いコの成長は早いものですね。

漠然と集中を使うのがもったいない気がして使う前にどの程度
レベルを上げられそうなのかを調べたところ、Lv140はいくの
ではないかとの結論に至りました。

アトランティカwikiの経験値テーブルとりでらそさんのブログ
見ながらの目見当です、はいw

最初はアルカとバングルをリフバフ使いながら回そうかなーって
考えていたんですけど、色々調べていくうちにかなり効率が悪い
やり方だと判明!
集中レベリングにはリフバフ狩りがは最強のようです。

実際に比較してみたけどやはりそうでした。

2時間リフバフ狩りをした場合と、同じく2時間バングルとアルカを
リフバフを掛けてクエをした場合、10Gは違いました。
しかもバングルのボスクエは一切やっておりませぬ。

バングルの狩りクエと、アルカは1・2・3のクエという内容。
アルカの3はソロでしたので時間切れで終わりました。
乱入ウザす><

で、結果はLv144まで上がりました☆
そのSSがこれでつ!

リバたん09金2 2014-08-16 01-19-19-759

なんかノリノリだね!リーバたん!

7日で獲得経験値約600億なり~

1日平均85.7億となりました。

これは2時間リフバフ狩りとコインやら戦略やらダイアリーやら
その他イベントを遊んでの結果です。
ちなみにプラチナ(3000円)は使っていません。
明日から使うけどぬw

プラチナ使えばもう少し伸びるので、私のペースだと1傭兵を
Lv155(審判装備)にするには4週間かかることも分かりました。

あと一つ分かったのが、

経験値集中の書(7日)も要らないwww

という事でした( *´艸`)

仕事終わってからの限られた時間(わたしの場合は3-4h)
しか使わないので、リフバフ狩りの時だけ1時間の書を都度
使う方が絶対に良いw
コスパ最強b

次はジョン君だけどもリバたん150にしてからかな。
ホントは関羽様を育てる気だったんだけど、リーバたんと
意外なつながりがあることが発覚してこれはもうジョン行く
しかない!!とw


1日経験値10%獲得のための日課(・∀・)

【Lv157になってからの日課】

1にレベリング、2にレベリング、
3、4もレベリングに明け暮れる。

そんな日々を過ごすうちにパターン化してきたので
メモを残しておく事にすゆ。

Lv157になってから人としてようやく認められる
という某wikiの名言が頭をよぎる今日この頃ですが、
まさしくその通りかなと。

必要なものは、
装備は各Lvの適正装備+3〜4、祝福効果。
そのためプラチナパッケは実質必須。
実質月々3000円のゲームでつねw
FF14より高いな…

あったら良いな!レアドラ

  ダイアリー
  コインクエ(ソロ40分、PT20分)
  アルカクエ(ソロ120分、PT60分)
  バングル(ソロ80分、PTは経験無)
 5 生死のバランスクエ(ソロ40分)
 6 リフバフ狩り(60分)
 7 戦略TBS(3カ所60分)


太字は必須。
5〜7はどれか一つを組み込む感じでおk。

アルカとバングルはソロの場合リフバフして進めると、
雑魚の経験値が美味しいためお勧め。
アルカをペア以上でサクっと終わらせられたら、6の
リフバフ狩りを組み込むというのが最近のお気に入り。
アルカの3番目のクエはPT以外ではスルーしてます。
ソロでは1番と2番だけ。

花果山で1時間手動リフ狩りしてれば2%は上がるね。

生死のバランスはレアドラ持っている人で杖職だと、
「あっ」という間に雑魚片付くのでとても効率が良い!
ただ、回数をコンスタントにこなすには信頼の証を
安定して入手出来るかが鍵となります。
信頼の証はバトルポイントか釣りポイントで入手可能
だったかな?BPで2000Pあればローマで交換。
釣りPは2400Pだったかな。
今はBP30000あるから良いけど、毎日だとすぐ
枯れるぜ…釣りしなきゃだめかのぉ
バトルポイントはどういう計算式で付与されるのかな〜

アルカ、バングル、リフバフ狩りをソロでする時は
製造も一緒にするとはかどるのは言うまでもない…
作業量500M程度ならクエ終わる前に完成するおb

なんだかんだで3〜4時間は毎日プレイしているぬ…

日課メモ 156

Lv156時点での日課メモ


1. バングルバングル山脈(メディチ抜き)
2. コインクエ(3~6)
3. 戦略TBS(1~2箇所)


atora01.jpg

【期間限定】 歪んだブラン城NEO(30分限定イベントD、8/13まで)
 
 ※入場前リフバフ。ブラン城→花果山で狩りまくる(リフバフ終了まで)

 ブルークリスタルイベントはこのLv帯では経験値も報酬もウマイ★
 ヒ以外はLv154以下なので、高製錬ブルクリ装備狙うのはあり!
 30分でブルクリ70~80個(装備貧弱が嘆かわしい><)
 毎日こなせば、70個x28日=1960個(最低ライン)
 ブルクリ500個で幸運の箱なので、期間中2000個目標
 

バングルは現状だと2h弱かかる。。。せめて1.5hにしたい><
雑魚の経験値がウマイので、リフバフをお供にこなす。
メディチクエをスルーしても総獲得経験値300Mは絶対超える!

コインクエは順調に行けばソロでも40分程度。
運よくプロ集団に潜り込めれば20分もしないで終わる;

戦略TBSはアト杖がTBSとの相性抜群(高性能)なため、非常に楽に
クリアできるように。基本どの戦略でもアテラいればドルいらなくなったw
MAPによってカミとムイを使い分けてる。特に光のない森ではヒの大地で
1Tキルできない貧弱火力なので、ムイが居ると雨の試練でそれが可能
になるのが素敵。

戦略TBS以外にも個人Dやミノソロのほうが良いというアドバイス感謝☆
しかし個人的に戦略好きということもあり、しばらくは楽しむことに。
上記をこなしているだけでも、ヒのEXPバーは良く上がる。
ただしA級傭兵クン達はよく分からない程度...orz

某プロは戦略とか時間が掛かるクエなんかより、リフバフで狩りしてた方が
効率が良いと教えてくれたんだけど、作業感半端なさすぎて挫折。
リフバフ2回を称号付けて花果山で黙々と狩りしたらどのくらい経験値入る
んだろう?一度検証するのもアリかもしれない。

ただ、現状平均して傭兵のレベルを上げたい。
そうなると経験値をPT全員が貰えるクエや戦略が良いかなと思える。。。
花果山だと6人PTで回すのが効率良いため、残り3傭兵に経験値入らない。
集中の書を沢山欲しいw

これらに3クエ2リーグや製造も絡めていると4時間はINしてる( ´∀`9
サブは3クエ2リーグと戦略のみ。箱開けて地道な金策用…
それでも2時間近くは時間使う。はよ楽したいでつね。

サブが育つまで効率の良い金策も探さないと..(@´・ω・`@)

レベリングメモ

Lv149 銃ヒ

【狩場】

 猛獣の森

【経験値増加バフ】

 Ⅰ.リフバフ+200%
 Ⅱ.称号+20%(神話・伝説)
 Ⅲ.魔力塔+25%
 Ⅳ.プラチナパッケ+100%
 Ⅴ.推薦者+5%
 Ⅵ.推薦ポイント使用+50%(800推薦者P)
 Ⅶ.友達Lvうpボーナス+10%
 
 ※1 Ⅰ~Ⅴまでが基本。(450%)
 ※2 Ⅵ~Ⅶは付けれたら(※1と合算で510%)

【狩構成】

 7人

【獲得経験値】(ヒーローの場合)

①450%

 1体=約270~320万
 3体=約790~990万

②500%

 1体=約320~360万
 3体=約950~1100万

 ・均等配分=450万前後


【雑感】

推薦ポイント+50%は30分間と短いが、とても優秀。
出来ればリフバフ狩時は常時付けたい。
…が、推薦者サブのみorz

育成したいキャラがいる場合、均等配分切ってトドメ!
集中程ではないにせよ、かなり経験値%が上がる。
ヒで2時間猛獣に篭り、製造・分解も行いつつプレイしても
経験値10%ちょっと増加(82.58% → 93.26%)
推薦ポイント+50%2回使用。
リフバフ時間20分残し。


攻撃対象が単体の傭兵育成は素直に集中がいいと思われ。
裕福な方は呪術書狩でおkですおね。

強力な全体魔法傭兵は呪術書狩と同じ効果が得られると思う
けど、時間のロスが大きそう。

斧・鋸・銃・砲キャラの育成に最適かと。


色々書いてみたけど、今回はヒのLv調整のため。
誕生日でLv152になるためだけの措置です。
ちょっとサボったツケがキタコレw

傭兵のLv調整にももちろん使う。

普段は均等配分がいいかもだけど、各々のプレイスタイルで。



+++ Special Thanks +++

あちびちゃん

はじめてのバベル破壊班☆メモ

今までは殲滅しかやらず楽をさせてもらって
ましたが、Lvが140超えたこともあり破壊を
担当する事になりまして・・・ドキドキでしたw

これは勝手なイメージだったんですが、破壊
担当になるためには総合的に強くなきゃダメ
なんだろうな~って。

実際は想像してたよりハードル低かったように
思いましたが、それは適切なアドバイスを貰っ
たおかげですね。感謝♪

ゲート破壊について忘れないようにメモメモ…

☆国家D バベル

1F、3Fに敵ゲート
※3Fのゲートには、付近の柱2本を壊してから
破壊する事。柱には特に注意する点はない。
ひたすら攻撃すればOK


【陣形】

沙羅 ヒロ ドル

ロロ

クリ 卑弥 カミ

前衛3体に以下の呪術書を持たせる。
・復活
・覚醒
・生命

1T目 前・中衛ガード、後衛で攻撃。
2T目 前衛に卑弥呼で加護。残りは攻撃。
3T目 ①後衛にドルバフ&意志(セト)
②ここで全体スキルが来た場合、後衛は
全滅するので、前衛で復活、覚醒、生命
呪術書を使用して後衛を起こし、①と同
じくドルバフ&意志をかける。

メモ終わり










