2012年10月

アプデ満喫(●´Д`●)

昨日はアプデを堪能したいために18時きっかりに仕事を切り上げて
帰宅したのですが、アマリ鯖接続出来ずでいきなり気合が空回りし
ましたw

何とかINできて、ざっとプレイした感じ色々と不具合ありそうな…

わたしの場合、郵送する相手をコミュリストから選択しないと名前が
認識されなくて暫く郵便メニューと格闘していましたorz

それと忘れられた都市に行ったところ、どこにも移動できなくなって
かなりテンパりましたw
アトランティス外郭地域から忘れられた都市に入れないのはもちろん、
タイタンサーバーに接続できないというメッセージが出るだけで、
元の世界への瞬間移動もできず仕方がなくログアウト。

なんとか瞬間移動が復活し、ようやく元の世界に戻れました^^;


そんな不具合と戦いつつ、サブでアト杖作って遊んでましたw
本当はメインを転職させる予定だったのですが、とりあえず試運転?
して決めようかなと。

アト杖は通常攻撃範囲が優秀なのと、その通常攻撃も痛そうです。
スキルについては全体持続攻撃が3Tで打てるのが大きいかなと。
狩り・リーグ・戦略でも使えそうなイメージですが、威力のほどは
まだ試してないので何とも言えません><;

ただ、アト杖にした場合狩りが楽になりそうなのでリーグに身が
入らなくなるかもしれないと思ったり。

普通に今の構成でヒがアト杖になり、さらにギガス雇用できたら…


 アト杖  ヴぁる  ドル

 カミ   ムイ   沙羅

 ロロ   クリス  ギガス


こんな構成になりそうで…w


上記構成の場合、一般TBSならロロ→卑弥呼で戦闘も早く終わりそう。
自動で楽々♪
するとリフバフ狩が本気に。狩ってたのしーね☆ となり、更に
アト杖の全体魔法が戦略で火炎強打並みに優秀であれば、連れて行く
メンバーも、ヒ・アティ・ギガスでらくしょーだね☆と、なれば・・・
狩が楽しくなっちゃいそうですw

ギガスはヒの全体魔法が多少残っても、掃除係に良さそう。
そういえばギガスはアティらと同じような自己セトみたいなスキルが
あったような…。(違ってたらすみません><)
これにヒのドルバフをかけると、アッティラ並みの殲滅力になるのかな??
やばい、これはもうあれです、今日転職しますwww

※(注)これはわたしの止まらない妄想です(〃ノωノ)


冷静に考えれば、主力傭兵をLvギャップ解放までカンストできるとも
思えないし、Bペガサス装備揃えられるまではアト杖でレべリングと
戦略TBSと金策に専念するのもありかなって、思っています。
もちろん2リーグは出ます(´・ω・`)


それと歪んだブラン城とギガスD行ってきました。

ブラン城は1時間ずっと狩るだけみたいです。
30分ごとにボスが出るとアナウンスされていましたが、確認できず。
歪んだブラン城は1F~3Fまでありまして、上に行くほど少しだけ敵が
固くなっているような気がしました。

ともあれ、念願のルシ銃ゲット出来て大満足☆
しかもルシ銃の小箱2個も雑魚からドロップ!ラッキーでしたb

しかしながら他の人もかなりルシ銃デデンしていましたねー
とりあえず製錬して、安全強化で+2にしておきました。
青く光らせたいわ。。。


ちょうどブラン城終わった頃、タイタン復旧したみたいということで
ギガスD行く人ーって呼びかけがあったので、すかさず参加w

攻略的な事や検証はじょうつよのブロガー様にお任せして、見たことを
メモ書き程度に。


 ☆交友弓ヒ Lv146 武器ペガ+4 HP79555


 雑魚が沸く門はMAPの4角にそれぞれ1門ずつ。

 MAP中央に壁に囲まれた部屋があり、そこにボスが出現する。

 壁は門から沸く雑魚を一定数倒す?と壊せるようになる。 

 主に左上と左下の門から沸く雑魚担当。雑魚は遠距離型。
 一撃で倒せた。
 雑魚のスキルで28000位のダメをくらった。

 雑魚は基本2匹ずつ沸いてた。途中何回か上下から各4匹沸いたりした。
 もっと沸いた事もあった。
 大量に雑魚沸いた場合、沸きと同時?にほぼ瀕死になるくらいのダメー
 ジを受けていた。

 146か147の砲ヒでは1撃で2匹。146-7鋸ヒでは1匹残ってた。

 氷火の呪術書で雑魚1撃だった。

 門のHPは999999。攻撃すればHP減るが、回復もする。

 ボスへの攻撃は38000程度与えられ、クリティカルだと5万弱だった。

 150杖ヒの火炎強打で 雑魚は一撃だった。

 鋸ヒの回転鋭刃で 雑魚は一撃だった。

 ボスは時たまいずれかの門付近にワープしていた。

 通常攻撃で範囲攻撃持ってるか、範囲攻撃魔法持っていないと雑魚処理
 大変そう。
 交友弓は基本役に立たないかも。募集人員に余裕なければ厳しそう…
 せめて夕立の矢を覚えたほうがいいかも。
 加護弓はおk。ただし、加護を貫通してくる攻撃手段がある。

 
見間違いとかもあるかもしれないですし、団メンバーの装備も把握してる
訳ではないので、正確ではない記述も多々あるかもしれませんが、ご了承
願います><


とにかく久々にアトラン満喫した日でした♪

ふむふむ・・・

頑張るブログに経験値の獲得目安が書かれて
いました。
24時間好きな時間に好きなだけプレイできれば
一番いいのですが、仕事をしているとやはり
プレイ時間は限定されてしまいます。

その限定された中で何に重点を置いて遊ぶのか?
コレってだんだんブレてくるんですよね(笑)

わたしの場合、初段取りたい!という自分の中では
ハードルの高い目標を持ってアトランやってます。
そのためには、リーグ傭兵を全員ペガらせなければ
ならず、その為にはレベリングしなきゃと。
そしてレベルの目処がついたら装備揃えるのに製造
や材料集めをしますが、当然お金がかかるので金策
しなければとなります。

多分上記のしなければならないコトは、それぞれを
ある程度同時進行で進めていると思います。
例えばリフバフ狩中に製造するとか。

そんなこんなな状態なので(苦笑)ペガ素材を製造
するためにアダマン鋳金製造しようとしてその材料
を大量にストックしなければならず、ハウス傭兵の
インベを整理していたら家具の耐久度が0になって
いて、それを作るか買わないと…

と、横道にそれてしかも時間が結構経ってるというorz
自分の頭の弱さに嫌気がします…

ただですね、頑張って全員ペガれたその頃には初段常連
陣は次の装備になってるんだろうなーって思うと>_<

ん?文章も本来書きたかったコトじゃなくなってきてる
ぞw

んと、
やる事たくさんあるけど、何に重点を置いてプレイ
するのか?っていうのを考えて行動する事が大事だ
と思ったというのがこの記事です(^^;;

書いてしまえば当たり前じゃんとか思っちゃいます
が、たまには思い返してやる事を整理すると限定さ
れているプレイ時間を有効に使えるのではないかと
思います。(自分への戒め記事かもしれないw)



それと、戦略TBSズールー族は沙羅ゲーでした(笑)

戦略TBSズールーシリーズは難易度の差が激しい><

せっかくクリス・カーミラ・卑弥呼とLv141
になったにも関わらず、相変わらず災禍装備
で悶々としています(苦笑)

おかげ様でコインクエ後はせっせとペガ素材の
収集と製造に追われる毎日w
弓ヒということもあって、この3人がペガると
リーグで少しは善戦できるようになるかな??

そんなあと一歩というところで、来週アト人
来ちゃいますね~(;^_^A
まあ…杖一択ですが(//∇//)b

しかしながら、ギガス!
是非とも欲しい傭兵ですb
これを入れたら一般TBS・通常狩で大活躍出来
そうだけど、弓ヒのリーグではどうなのかなー

とか妄想しつつ、現実に戻るとお金ですよ…
ペガってスゴイわ…性能も金額も…
災禍がかわいく見えるw
そのお金とペガ涙のためのアフリカ戦略TBS
なんですが、舞台はドゴン族からズールー族へ。
題名のようにMAPごとの難易度に差がありますね。
差があるというか、簡単か難しいの2択?
これはあくまで主観なので、厳しいツッコミは
勘弁してください(;^_^A

ズールー村防御から順にプレイしていますが、
女王の巣までは動画見なくても初見でクリア
できました。
女王の巣で失敗したので、その攻略動画見まし
たがチョット難しそうかも…
情報無しで女王に直行したのが間違い?
反時計回りの方法もあるようなので、次回は
それでチャレンジしてみたいと思いますb

連れて行く傭兵はドルとアテで安定。
鳥MOBのMAP(悲鳴かな?)はアテをクリスに
してみたけど、ダメダメ。すぐちにますw
何とかクリア出来はしましたが…(~_~;)

プチATでぃはドゴンで確定のようですpq


☆追記☆

ズールー族シリーズについてアドバイス頂き
まして、ドルなら沙羅の方が良さそうとの事。
プチATでぃ後に挑戦してみようと思います!


*現状主要装備*

弓ヒ 武器→ペガ+4 鎧→ペガ+3 ズボン→+3

ドル 武器→災禍+4 鎧→災禍+4 ズボン→+3

アテ 武器→災禍+3 鎧→災禍+3 ズボン→+3

沙羅 武器→災禍+4 鎧→災禍+4 ズボン→+3

共通 +2 125首飾り、+3 130指輪×2


ドル→沙羅にした場合、憤怒アテとヒが一撃で
ザコを仕留められないとカオスになる予感が
目に見えるようです…ガクブルですぉ
ただ、何事もやってみなきゃ結果は分からない
ので、まずはチャレンジっす!




Lv145コインクエ♪

ふと、考えてみた。
このブログって未だに何処にもリンク張って
ないという意味を。

そんで少しだけ考えたけど、あまり深い意味はなかったw

3つくらいの意味?は挙げれたのだけど、このブログが
主張的なものではなく単に日記的なものであるという
時点で、3つの意味は意味を成さなくなるコトに気付い
てしまいました。
そしてここまでの文も、特に後の内容に繋がるものでは
ないという…gdgd?

気にせず進む。
最近のお気に入りw


件名のコインクエをやっと出来るようになりました!
ここまで来るの長かった~

最後のATでぃでムイのレベリングに力を入れていたの
ですが、完全に判断ミスでした。
ヒをさっさと145にして、コインクエ回した方が確実に
効率がよかったorz

仮にラストATでぃでヒロ145になっていたとしたら、
約2週間コインクエ出来ていたコトになりますね…
ホント勿体無いっす><

でもでも過ぎた事はどうしようもないので、今から
コインクエ毎日デトロイトから回しますですよ~w

昨日通してプレイしてみた結果、ヌ入りで3時間弱?
2時間半?くらいだった気がします。
他のブログやフレの話しだとデトロイトはダルイから
飛ばしている様ですが、わたし的には全然苦では
なかったです。
今までカシュガルとテセウス毎日やっていたせいかな?

ただ、ザコの攻撃が痛いのと、正気を失ったおばさんが
辛かった><
デトロイトだけは晩餐食べてないと、現状厳しいす。


コインクエ頑張ってると優秀な称号まで貰えるみたい
なのでヤル気もうpですが、今週中には傭兵がペガサス
ラッシュになりそうで、、、財布が心配…

プチATでぃ!

今はあなただけが頼りですw

はじめてのバベル破壊班☆メモ

今までは殲滅しかやらず楽をさせてもらって
ましたが、Lvが140超えたこともあり破壊を
担当する事になりまして・・・ドキドキでしたw

これは勝手なイメージだったんですが、破壊
担当になるためには総合的に強くなきゃダメ
なんだろうな~って。

実際は想像してたよりハードル低かったように
思いましたが、それは適切なアドバイスを貰っ
たおかげですね。感謝♪

ゲート破壊について忘れないようにメモメモ…

☆国家D バベル

1F、3Fに敵ゲート
※3Fのゲートには、付近の柱2本を壊してから
破壊する事。柱には特に注意する点はない。
ひたすら攻撃すればOK


【陣形】

沙羅 ヒロ ドル

ロロ

クリ 卑弥 カミ

前衛3体に以下の呪術書を持たせる。
・復活
・覚醒
・生命

1T目 前・中衛ガード、後衛で攻撃。
2T目 前衛に卑弥呼で加護。残りは攻撃。
3T目 ①後衛にドルバフ&意志(セト)
②ここで全体スキルが来た場合、後衛は
全滅するので、前衛で復活、覚醒、生命
呪術書を使用して後衛を起こし、①と同
じくドルバフ&意志をかける。

メモ終わり










イベント宝箱(Ⅴ)開けてみたb

ちょっと前にぐるみんさんのブログで、イベント箱(Ⅴ)200個開けてる記事を
見かけまして・・・

真似しちゃいましたpq

とりあえず獲得したものだけ表でまとめてみたんだけど、
今となっては特別欲しい情報でもないというのは(*´∀`;ナイショw

Ⅴ200


イベ箱200コ


200個位で出現率とかアレですけど、雰囲気だけでもつかめれば程度で。


同じくイベントのDP消費1/2ですが、やっぱり消化厳しいですね><

一応消化計画立ててみたりしましたが、、、悪い想定の方向へ・・・  うぅぅ;;


土曜日までに108P貯めましたが、全DP消化は無理だと分かりきっているので
以下MAPを全部2回ずつ計96P消化で上出来だよね?っていう計画。

 ・精霊の祭壇破壊
 ・拉致されたドゴン族呪術師
 ・ドゴン族呪術師の護衛
 ・古い記録の証拠
 ・草原を汚す装置
 ・安息を妨害された精霊
 ・精霊の怒り - 決戦!
 ・和合の第一歩


初日(土曜日)に上から順に消化して行き、草原の1回目までクリアできれば、
計画通り行けるんじゃない・・・の!?

前向きな妄想に取りつかれながらいざ!!

拉致まで順調順調♪

この調子で護衛も楽勝だぬ~とか思ってたら、いきなり護衛1回目で失敗する・・・
護衛最近めっちゃ調子良くて、失敗の気配無かったのに(´・ω・`)


そうして護衛を2回クリアする頃には終了10分前になっていたという(*´∀`A

それでもですね、明日もあるので少しでも消化しておきたい!
フムフム、一番時間が掛かりそうな決戦でもやっておくかなーと思っていたその時、

あちびちゃんから、「ミノD行かない?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・

10秒ぐらい考えて・・・


ミノD行くことにしました(〃ノωノ)


今日のペースじゃ計画通りの消化は多分無理だと判断しましたw
潔さって大事だよねb


土曜でメインキャラ分DP消化して、日曜はサブのDP消化できる人が
うらやましいです。
早くLv上げなきゃですね。

昨日ようやく144になって不毛デビューしましたが、おいしいニナの
クエが終わってしまい途方に暮れておりますorz

またカシュガルとテセウスの日々に戻るのかと思うと憂鬱ですね・・・

しかし、これを乗り越えて145になればコインクエが待っているので
なんとか来週中には145にする!


今日はなんだか書きすぎましたw

長文は後で読み返した時、かなりの確立で内容がオカシイことになってて
恥ずかしいことが多いです ||ω・`)ノでわでわ~

再開しちゃった(ノ∀`●)ポッ

約1ヶ月前くらいから・・・

仕事が忙しくなる → ブログががが! → 休止宣言 → ブログ削除。


そんな一時期の忙しさが落ち着いてしまって、またブログれるのでわ!?
と、思い立って再開してみることにいたしましたw

個人的な見方なんですが、ちょっと時間が空いた時にアトランブログ集から
他のプレイヤーさんブログを楽しませてもらっているんです。

そこにわたしもまた加わろうかな~とw

攻略とか検証とかは上級ブロガーの方々にお任せして、わたしは
徒然なるままに行こうと思いますb
 攻略記事とか自分Lvではムリぽです orz



そんなこんなでブログ休止してたここ1ヶ月の間、何をしてたかといいますと・・

「あの空の彼方へ」ギルドにお世話になっておりました。

ここのGマスさんはとってもやる気満々の方で、新人さん含めグイグイみんなを
リードしていく頼もしいアニキって感じですb
そしてサブマスは天然でかわいい!
ホントいいコンビだな~って思いますw

そういうTOPですから、あの空はあらゆる意味で早かった!

このGが出来たは多分8月だったかな?
わたしが加入させてもらったのが9月。

で、9月下旬には村支配してましたというアグレッシブさ!
何人かに聞いてみたところ、G設立2ヶ月で村支配はかなり早いとの事。
新人さんも順調に増えていましたし、これからもっと大きくなっていく
Gかもしれません。

1ヶ月の在籍でしたがSGとは違う面白さがあって楽しかったー
大変お世話になりましたmm



最後の?ATでぃも無事終わって、ムイちゃんLv132まで育て上げましたb
(集中ウマー!)
これでやっとリーグでも使えるようになって、お天気アウトとなりました・・・

個人的にお天気かわいくて気に入ってたのでかなり残念ですが><
ムイももうちょっとカワイかったら良かったのになw

しかしながら懲罰はリーグ・狩り共に優秀ですねー

リーグで懲罰かけたカーミラにドルバフ弓ヒで攻撃したら、めっさ減ったしw
これからが楽しみです(w´ω`w)


戦略TBSはアフリカに突入して、金貨20枚報酬箱ウマウマしているのですが、、
ここ最近、決戦君が安定しない><;

クリアできる時は5分残し位でなんとかなるのだけど、今週は2回失敗・・・pq

ただ、和合と護衛が安定してきたのは嬉しいっすw


現在こんな感じ
bandicam 2012-10-01 03-23-30-437



・・・・・!

ブログいじってたらこんな時間!!
明日の仕事に影響しまくりだ~><


最後に・・・

超不定期なんだからねww
