2013年02月

ミスティックなんとか

気付けばもう2月終わりですね~

とあるお金持ちは言っておりました。


時間は有限でその使い方によって人生が豊かにも貧しくもなる。

私が最も時間を使いたくない行為があるとすればTVゲームだ。

なぜならばプレイし終わった後には何も残らず、ただただ時間を

無駄に消費したに過ぎないからだ。


ふふふ・・・その通りです。耳が痛いです(≡ε≡;A)…

だけど面白いものはやってしまうのです。

そうです、ポンもついついやってしまうれす(〃ノωノ)


もう諦めていたレアドラゴン。

何気に昨日の夜デデンしてたのでなんだろ?と思っていたら、
メンテあったんですよね;

で、23時ごろ気になって公式で情報をチェックしたところ、
ミスティックキューブとかいうのが来ているじゃないですか!

それを使用すると対象の乗り物がアップグレード出来るようで…

早速図鑑からNドラZを出してポイントショップへ!

…時間限定でしたwww


今日こそはレアドラゲットだ☆

黄金の鍵10個でレアアクセ2個出せたし、ツイてると信じてw


ただ、この後レアドラの上位ドラゴンが来そうだという情報もあり
やるならルディのほうが良いのかな?とか思ってみたり。

でもでも、欲しいものは欲しいのでとりあえずチャレンジしてみますb

メシまず目指します!おかわりさせません…  たぶんww

ただ、デデンしなかったら察してあげてくださいね (ノ´∀`*)エヘヘ


誕生日に向けてのレベル調整が予想以上にうまく行ってるます。

傭兵は150にうpするのがいないと思っていたのですが、ここにきて
カーミラちゃんが149圏内にwこのコだけ150になれそうですb

他はほとんど誕生日のLvうpで148か149ですね。

また昇給宝石の資金繰りであくせくしそうで、それに伴って製造の
レベリングペースが一気にダウンしそうです><

昇給終わったら今度は装備用のお金…orz

ほんと、お金が潤ったためしがないww

今の主力傭兵がLv146~148なんですけど、昨日やっと全員ペガになった
くらいお金を稼ぐのが下手なのです(汗)

こんな調子なので、傭兵達は150になっても暫くは白黒ペガのモノクロ
装備になりそうです ||´∀`●) ポッ


今日から貯金しよっw

Lv150到達♪

少し前のカンストLvまでようやくたどり着きましたw
昨日ですけど^^;

国家、ギルメン、フレの方々からたくさんお祝いの言葉と
アイテムをいただきまして、、、

(*´∀人)ありがとうございます♪

こういう時こそSS撮っておきたいですよね~
全くもって忘れていました(´ー`A;) アセアセ


あとは誕生日に向けて傭兵のLv調整が日課になりそうです。

誕生日を調べたらリアルで3/7とのこと。
自分では3月下旬くらいだったと思っていたのですが、まあ
記憶なんてこんなものです。 と、ごまかしてみたりw

土日は集中使うため除外するとして、実質のプレイ日数は
8日くらいでしょうか?

現在経験値11%台。

これってマズイカモシレナイ・・・

とは言っても、なんとかするしかないネb
傭兵達は頑張っても誕生日でLv149にするのが精一杯><


そいえばあれだけ欲しくてたまらなっかた人間国宝ですが
最近全然使っていないwww

製造ニートになるとか宣言?してたクセにね☆

その製造はもっぱら鎧Lv上げてますb
Lv@1でやっとペガ重甲!次はズボンかなー

ちなみにブラペガ(鎧)を作れるようになるためには、
ペガ重甲から製造経験値約580Mくらいだそうですw

ペガ鎧系は145個、災禍系だと214個。
実際は分析とかもするからもう少し個数へるでしょうけど、
ペガ装備145個の製造とか破産するわ、普通にww

お金にいつも余裕のないわたしは効率のあまり良くない方法で
製造していると思います。

・分析用に酷寒装備を製造。
・普段は光輝装備を製造。海元素も稼げるのが良いb
 光輝は先週くらいから。
・災禍はたまに。15個作ろうと思ったら災禍の痕跡、爆風元素、
 名人の魂、四魂の精水(最近めっちゃ高いorz)で2Gは飛ぶ・・・

しかしながら土曜に災禍鎧15個作って+2が付いたから、暫くは
災禍を安く作れそうヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

日曜も災禍鎧15個作るますb

製造経験値約2Gだけど、ボーナス3時間のうち2時間リフバフ狩り
すれば完成するので丁度いい感じなんですよね。


さてさてもう朝ですw ネムネム・・・zzz

レベリングメモ

Lv149 銃ヒ

【狩場】

 猛獣の森

【経験値増加バフ】

 Ⅰ.リフバフ+200%
 Ⅱ.称号+20%(神話・伝説)
 Ⅲ.魔力塔+25%
 Ⅳ.プラチナパッケ+100%
 Ⅴ.推薦者+5%
 Ⅵ.推薦ポイント使用+50%(800推薦者P)
 Ⅶ.友達Lvうpボーナス+10%
 
 ※1 Ⅰ~Ⅴまでが基本。(450%)
 ※2 Ⅵ~Ⅶは付けれたら(※1と合算で510%)

【狩構成】

 7人

【獲得経験値】(ヒーローの場合)

①450%

 1体=約270~320万
 3体=約790~990万

②500%

 1体=約320~360万
 3体=約950~1100万

 ・均等配分=450万前後


【雑感】

推薦ポイント+50%は30分間と短いが、とても優秀。
出来ればリフバフ狩時は常時付けたい。
…が、推薦者サブのみorz

育成したいキャラがいる場合、均等配分切ってトドメ!
集中程ではないにせよ、かなり経験値%が上がる。
ヒで2時間猛獣に篭り、製造・分解も行いつつプレイしても
経験値10%ちょっと増加(82.58% → 93.26%)
推薦ポイント+50%2回使用。
リフバフ時間20分残し。


攻撃対象が単体の傭兵育成は素直に集中がいいと思われ。
裕福な方は呪術書狩でおkですおね。

強力な全体魔法傭兵は呪術書狩と同じ効果が得られると思う
けど、時間のロスが大きそう。

斧・鋸・銃・砲キャラの育成に最適かと。


色々書いてみたけど、今回はヒのLv調整のため。
誕生日でLv152になるためだけの措置です。
ちょっとサボったツケがキタコレw

傭兵のLv調整にももちろん使う。

普段は均等配分がいいかもだけど、各々のプレイスタイルで。



+++ Special Thanks +++

あちびちゃん

ぷちAT-day☆。◕‿◕。)ノ

この土日、たった3時間ではありますが経験値200%UPを
堪能いたしました✿

少しだけ期待していた土曜日21時の箱は安定の生命の呪術書10枚b

星条旗とかすごいデデンしてたけど、、、
あれはアレで触れないほうがいいのかな?w

前回の記事で書いたようにリフバフ200%にして、称号と
推薦者ポイント使用して経験値+どれくらいになるのかな~
って楽しみにしてはいたんですが、想像以上でしたww

ぷちAT-DAY

思わず撮ってしまいましたw

ちなみに称号は”神話になった”です。

他にもサブの友達経験値などありますが、自力以外で恩恵を
受けている塔バフが+50%と非常に良い数字を出しています!

高戦闘力の皆様いつもありがとうございます!(´p・ω・q`)

アマリは基本塔バフを安定して受け取っていますが、たまに
取れない週もあります。こればかりは仕方がないことです。

塔バフは経験値以外にも攻撃力+も付くので、このバフの
意味合いはわたしの中でとっても大きいのです。
バフ期間も1週間と長いため、バフの有無で得られる経験値の
総量差を考えると・・・結構ガクブルですおね。

まぁ、計算したことはもちろんないです(・∀・;)

わたしも早く争奪戦に参加できるくらい装備を強化して、鯖に
貢献したいです!
参加したらしたで足手まといになりそうなのが怖いですがw


話は戻りまして、ATでぃ。

猛獣の森でひたすら狩り狩り狩り!もちろんワシントンに集中☆

あちびちゃんから集中狩りのアドバイスもらって、7人構成で
ひたすら3時間狩りの獣となっておりましたb

おかげさまで1回あたりの戦闘で約40M前後の経験値ゲトです!

(๑♜д♜)<ステキだわ~~~

ワシさんもLv123?からLv132に!

これが土曜日の出来事で、日曜も同じ感じでやるぞ~と意気込ん
でいたのですが、ちょっとお出かけすることになりまして日曜は
集中使うのあきらめました;;

なんとかAT3時間の内、2時間はプレイできたのですが、ワシの
Lvは一つも上がらず・・・

前日と同じ7人構成で1人あたり経験値均等配分で約5.8M前後。
その分他の傭兵の経験値が6%位上がったので良しとしますw
2時間の狩りのみの数字としては通常ではありえないですしねb

このままのペースでワシさん育成して行くと次回のぷちATでぃ
でLv140になっちゃいそう。

そうなったら次はギガスのレベリングに移行しようかな?

その前に早くヒのLv150にしろよって感じですけどねw
今日で残り50%を超えたので、上手くいけば金曜日に150か・・・
ギリギリのラインだぬ~

あれ・・? アトランでのリアル誕生日3月の上旬だったような??

今週金曜にでも150にしないと次のLvまでの経験値80%とかで
まさかのHappy Birthday!?
さすがにそれは避けたいww


これが噂のレベル調整の難しさってやつなのか・・・?

誕生日でLv152になれるようにがんばるます。

|ω・`)9m デキルカナ?


ワシン㌧雇用してみた♪

まぁ…買ったんですけどねw 5800円也~

アトランに復活して約1ヶ月。久しぶりの準ATDayが数週間土日で
開催される事もあってワシさんイベント(ルシ銃のやつ)に並々
ならぬ気合が入っておりますw

目指せワシントンLv140!!

本当は150とか目指したいのですが、きっと集中とか頑張って使っても
Lv143とかになりそうなのがメッチャ怖いれす(〃ノωノ)
(本音はルシ銃+6欲しぃ)ボソ


そもそも140だって怪しいし…


しかしながら昨日は余っていた経験値の書を使いつつ、121まで上げ
ましたb

ほむ… 

今後は一気にペースダウンするのが目に見えますねw

それでも今週の土日は集中使ってどこまでLvを上げられるのかとても楽しみ♪
久しぶりの灰狩りか!?

リフバフも200%に出来たし準備は万全!

ホントは製造も一緒に回したいけど、ATでぃの仕込みで金欠になりますたorz


それと今更ながらサブに力を入れようかと思い、本気のアッティラ購入ww

沙羅も一緒に欲しいところですが、封印珠78Gとかね、リームーでした
(´ー`A;) アセアセ

今まで作ってたほぼ倉庫に成り果ててるサブはもちろんNo課金。
わたしの場合貧乏性なのでリアルマネー投入したものであれば、使わなきゃ
もったいない感がすごく出るため、サブのお仕事しっかりこせるハズ…?w

サクッとダイアリー&戦略TBSを消化することがミッション。

次回のアプデまで高いモチベが保てそうですb


話は変わりますが、もうすぐアトラン始めてから1年になろうとしています。
ひとつのゲームをいまだに楽しめているのがとっても不思議(・∀・;)


・・・・と、書いてはみたものの冷静に振り返ると、、、

リアルが忙しくて自然と休止していた

NEXONから突然アトラングッズ(4等)が送られてくるwww

ちょっと気になってINしてみる

少しだけ操作してみる

やっぱ面白かったw


キッカケって意外とこんなものだったりするものですよね(笑)

(´・ω・`)と(´・∀・`)

長らく弓ヒを続けていたけど、狩りの効率重視で銃ヒに転職。

潜在を振って、安定を80まで上げていざ猛獣の森へ!


・・・・・あれ??

あれあれ???


弓ヒの方が強かったorz

弓ヒの物理攻撃+15%って偉大だったんだな~と改めて実感^^;


傭兵全員が対象で、しかも交友だったから遠距離傭兵の連打・火力
共に目に見えて落ちてましたorz

コインクエもいつもより遅かったb

ハニーポットも300超えられずbbb  ハァ・・・


銃ヒが強くなるのは150潜在スキルからなんでしょね、銃弾なんとかで。

Lv140台で弓ヒか銃ヒで狩りするなら体感で交友弓ヒお勧めですね。
ただ、レイドDではお荷物確実なのが悲しいところ(o´_`o)
Gメンにはいつも迷惑かけまくってます;;

銃ヒでギガスDの門雑魚2匹、1Tキル出来なかったらどぼしよう・・・
ガクブルですだよ><


狩り効率が見込みとは逆に落ちてしまいましたが、少しずつ慣れていく
しかないですね。りあるまねー使ったしw

Lv155になってる頃には狩が楽になってるのを期待してがんばりますb


そして念願の人間国宝ゲト♪

称号-人間国宝


リフバフと人間国宝併用で製造経験値が劇的にアップします!

プラチナのみで猛獣の森1PTから500~550万程度の製造経験値がもらえるのですが、

リフバフ108%+人間国宝で約900~1000万ちょとに増えます!

ちなみに人間国宝には攻撃力アップの効果がないので、集中して狩りたい時には、
晩餐も合わせて頂くことをお勧めします。


リフバフ無くなると、獲得製造経験値700万台まで落ちます。
これは「神話になった」の称号の時より少しだけ良いかなという程度ですね。


それとリーグで超火力の銃ヒさんと当たった時に、前列で棒立ちしてたら速攻で
ヒ直蒸発させられましたwww もう笑うしかないってくらい圧倒的で、むしろ
清々しいとすら思えたという攻撃力!

あれだけの火力あったら狩りもサクサクなんだろな~と改めて思った瞬間でした。


最後に超残念なわたくし事がw

今やってる出席イベなんですけど、画面右上に出るイベントアイコンを押せば
いいのかなーってずっと思ってて、よしよし・・・@12%でLv149だからLvUP券で
速攻150やーーウッシッシとか思っていたら、アイコン押して現れるウィンド内の
出席ボタン押さないとダメだったことに先程気付きました・・・∑(゚□゚;)

つまり、今日まで出席を1度もしていないことになっておりましたまる。



ハァ━(-д-;)━ァ... まじハァですねwww


さよなら、れべるうp券!次に会うその時まで・・・ヾ(・д・。)アディオス!

久しぶりのバベル参加☆

国家Dバベルに久しぶりに参加してみますた~

気のせいだとは思うけど、乱入率上がった?
ってくらい、乱入されましたorz

敵も思うほどサクサク倒せなくて…
ハニーイベに慣れすぎたのかなw

あと以前に比べて、参加者が少なかったれす。

でもその理由が分かった気もします。

現在Lv148ですが、バベルでの1PTからの取得
経験が、リフバフで300%ついてても1.3M程。

レベリング頑張りたい人や製造回したい人なら
猛獣か不毛に同じ時間篭っていたほうが良いの
は明らかだぬ…
報酬の中身は言わずもがな(^^;;

しかしながら、経験値とか報酬じゃない価値が
国家DとかギルドDなのだと思います。
ちょっと青春的な何か?(//∇//)


SGからの参加はわたしと美魔たん2人だけ
だったのですが、個人で1.2位、ギルドでも
6人参加Gを抑えて2位に!
なんだろ、少しだけ嬉しかった♪

称号も@1つスキルLvを上げるだけとなり、
いよいよ製造マシーンになる日が近づいて
まいりましたb

混合魔晶石100個の製造終わらせるぞぉ〜




楽しくね、

約2ヶ月のブランクって思ってた以上に
大きかったですまる

レベルうぷ的にもお金的にもw

あんまり間空けちゃいけない教訓。

しかしながら、その遅れを取り戻したい
気持ちが強くて、今は日々のループ作業
が楽しかったりします( ´ ▽ ` )

去年プレイしてた時のリフバフ180%位
だったのが、復帰時は20%とかの惨状に
なっていたのをようやく100%まで戻せて
リフバフ狩をしても良いかなーって感じ
にb

戦略TBSもようやく感を取り戻した模様。

後は無駄遣いせずコツコツお金稼ぐます!

装備も早いとこオールペガにしなければ…


当面金策とレベルうぷをメインにのめり込
みたいので、サクサク狩ができそうな
銃ヒへの転職狙ってますw

リーグも基本2リーグしか出る気がないし、
わたし程度が銃ヒになったところでリーグ
強者には全くもって空気なので良いかなと(笑)

クリス、ギガスとの狩はスゴく捗りそう
ですの〜


現在の日課は、

1.コインクエ全部
2.リフバフ狩り1時間
3.戦略TBS1〜2箇所
4.ダイアリー消化

戦略を2箇所消化すればヒの経験値10%位
上がる。1箇所のみでも7〜8%は上がる。

ハニーポットは今更美味しい事に気付くw
高Lvだとそうでもないようだけど、148
にはオイシイっす^o^


今後は誕生日が3月みたいなのでそれまで
にヒを150にしたいですね。
今回はブラペガにすぐ移行できるよう準備
万全にしておかなきゃ…デス。

あと1スキルのLvを101にすればいよいよ
人間国宝の称号げとb
しばらく製造マシーンになる予定です(笑)


しかしながら製造経験値テーブルを見て、
これはもうアレですね、ジョブズさんが
言ってた「空」みたいな状態で望まない
と飽きっぽいわたしには…

災禍からペガまで遠すぎですよね〜orz

製造Lvを効率良く上げるには酷寒で
攻めるのが良いのか、災禍で攻めるのが
良いのか…

ほむぅ 悩ましい(笑)


