2013年03月

Lv155到達☆

とうとうはなかやまb

でも手放しで喜べない悲しさ>_<

クラフリ、落ち頻発のせいでGメンのモチベ
大きく低下→イン率低下と悪い流れに。
特にSGはリーグ好きが多いので致命的です。

今日のメンテで修正されてれば良いのですが、
公式には記載無しだったので期待薄かな。

代わりに課金アイテムイベントが…

普段記事ではネガ的なコトを書かないように
気を付けているのですが、さすがにこれ以上
不具合放置で課金系ばかり増やすような運営
の姿勢はどうかと思いました。

アトランティカ自体がとても好きなだけに、
非常に残念です。

個人的にはリーグ時のクラフリくらいで、他
のクリバグ等の症状が幸いにも起きていない
ためプレイ自体のモチベはそんなに落ちてな
いのですが、前述の運営の姿勢、ギルメンの
モチベ低下を目の当たりにするのが辛いです。

せっかく毎日経験値200%、日曜日はフルAT
dayとモチベ大幅アップなハズなんだけどね。

ネガモードはここまで。

で、プレミアム装備ボックスはもう罠にしか
見えないw
レア武器以外の装備箱入りで1個2000円は少し
お高いのではないかと思うのはわたしだけ?

おっと危ない。

またネガるところだったw

正直レア武器一つも持ってないから欲しいん
だけど、レア武器は市場で買う方が多分安く
すみそうです。
今回のレア武器ポンの中身が+付きだったら
買ったかもしれないけどね(^^;;

何れにしてもLv160まではなんとか頑張る!
多分w


ほぼ愚痴な内容でゴメンなさい。
最後まで読んでくれてありがとでしたmm

クラフリ直るかな?

アプデ後のクラフリ多発につき、落ちたらそのまま戻らないのが
デフォになりつつあります…(≡ε≡;A)

今日のメンテで直ることを願ってやみませぬ。

この現象は今のところリーグ時に頻発。後はレイドかな?
わたし的には通常のプレイにほぼ支障がないので我慢できますが、
リーグ大好きプレイヤーにとってはすごくイライラするのではない
かと思います。

今回こういう現象が起こるのを予想してのクエ経験値2倍だったのかな?w

その経験値2倍イベントの威力の凄まじさを実感中で、3/7誕生日Lv152
ヤターとか言ってたのにもう154になってしまったというw

152うp後は指輪クエとコイン全部が日課でしたが、2倍イベに合わせて
途中で止まってた懲罰クエとズールークエを進めることにしたのが良かった
みたいです。

ズボラもたまには役に立つんですねw

特にズールークエが美味しくて、1クエ当たりの経験値が大体60~100M。
現在x2倍!やったねb
尚且つズールー戦略TBSをクリアとかのクエが結構あるので、その分も
プラスされます。そしてまだ終わってないですw

昨日は朝からアトラン漬けで、途中抜けたりもしましたが1日でヒの
経験値バー30%UPしましたw(集中使ってません)

それと久しぶりにアトランwiki見に行ったんですが、経験値テーブルが
仕様変更により主人公、全傭兵同じになったと書いてあって(゚Д゚;)エッ…
少しフリーズw

A級もD級と同じなのか。。。育てやすくなって良いのかもだけど…

その経験値テーブルを見ると、Lv154→155になるには約177億のEXPが
必要とのこと。

1日で獲得した経験値30%は実際の数字にすると177x30%=約53億EXP
こんなに良く稼いだものですw 休日ってステキ☆


メモメモ…(クエ経験値2倍イベント期間)

 1.コインクエ(1~6) 455M(910M)
 2.生死の境目クエスト 340M(680M)
 3.リフバフ狩-2h ???M(均等配分off)
 4.戦略TBS 2箇所 約140M
 5.ズールー関係のクエ ???M

1と2だけでも毎日こなせば1週間で1Lvうpしそうなんですが、、、
実際はこなせてないw

イベント期間も来週3/27までなので美味しいクエ進めまくって
全員ブラペガにするぞ~


そういえばオーストラリアに全く行ってないw
ゴキブリが出るという噂もあるので暫く放置したいんだけど、
称号が優秀そうなのでそれだけ取に行きたいかもw


まさかという坂はあったw (´ー`A;) アセアセ

えー あれです、よく結婚式に使われるというスピーチ?
実際聞いたことはないけどw

だいぶ前…小泉首相も言ってたような気がします。

前回、今更ながらアト杖いいね!とか書いちゃった
せいなのか、翌日にリーグでの弱体化キタっぽいす;
※あちびちゃんブログ参照mm

アト人弱体化はもう少し先ないんじゃない
かな~と勝手に思い込んでいたので…w
かなりショックですた>_<
まさかここまで早くパッチ当てられるとはw
笑うしかないでつね乙☆

ただあまり実感ないのが本音。
今はリーグよりクエ経験値2倍が美味しいのでそっちに
気を取られているのと、そもそもニワカというry

リーグの修正具合はアマリのイケメンリーガーの方々が
もうすでに検証し終えているのではないかと勝手に考えて
おり、そのうちどなたかのブログで記事になるのではない
かと思いますまる


それにしてもアプデ後のリーグ時のクラ落ち頻度が高い!
ヽ(♯`Д´)ノヒドスギルーッ

対戦場に切り替わったとたん、

「Client Freeze」

なんてウィンドが出て落とされること多々。

なんでかな~orz


ギルメンからはレイドでも結構クラ落ちするよーって
お話もあってドキドキしてましたが、ギガス・ミノ共に
安定していてレイドは大丈夫そうかな~って思ってたん
ですけど、ミノD終了後にそれは起きました…


ミノ斧Nをゲット(実は初めてw)
 ↓
「怒ってる方が欲しかったなー」って、欲張りコメを
Gチャに入力
 ↓
エンター押した
 ↓
 ↓

見事に落とされるwww


その流れは、しぐれさん曰く呪いだそうで…(・∀・;)

Nでも感謝の気持ち忘れちゃダメという教訓にしますb
呪われたくないしねw


アトランとは関係ないのですが、兄から何故か誕生日プレゼントで
3DSとファイアーエムブレム-覚醒-というゲームをもらったのですが、
意外と面白くてはまりつつありますw
ただし3Dモードは酔うね; 常にOFF。

ただ、兄が自分でやりたくてプレゼントと称して買ったのがバレバレでw
だってすでにわたしの手元に無いのですおw 返せーw 

続きが気になるし><


毎日152クエとコインはやめられないけど、さすがに飽きてくるというか
たまには違う刺激もいいものですb

今更だけどアト杖

なんていうかどんな場面でも強いですね。

狩・TBS・無限リーグ

リーグのお話になりますが、以前は装備差やLv差がある場合
弓ヒがワンチャンある職ではないかと勧められてやっていまし
たが、今はアト剣・杖共にその職なのではないかと思い始めて
きました。ちょっと語弊があるかもですが。

現在ヒLv152 ドル・カーミラLv150(ドルはまだ未昇級…)

残りはLv140台ペガ装備。

こんな感じでもヒ160・傭兵ほぼ155↑という方々とも結構いい
勝負が出来るようになってきたかな?と手ごたえを掴みつつあり
ます。もちろん負けることに変わりはありませんし、接戦になる
こともないですが(・∀・;
もちろん自分が感じている事なので、対戦者は相変わらず弱いね~
くらいにしか感じてないと思いますw


銃ヒの時は対戦でいい勝負をするための事を分かっててもやら
なかったという自己責任があります。育ててる傭兵を変えたく
なかったんです。どうしてもワシさん育てたかったw
なので必然的に狩構成そのまま。リーグで通用するハズもありません。

ちなみに銃ヒのリーグ構成はこんなのが理想ですた

テーマ:ギガスなんて怖くないもん!だけど双剣怖い

 姫  聖戦 ドル
(ム)

 カミ 退魔 じい


 ロロ 銃ヒ ギガ   


今回の転職でヒ職変わるだけで傭兵を変えなくても狩・リーグ共に
満足できるようになるという事実が分かっただけでも収穫です。

おかげさまで自己満足度が大幅↑。この自己満足度が高ければ
対戦プレイしてて勝っても負けても楽しめるので、レベリングの
ための単純作業(狩)も頑張れますb

とりあえずササっとヒを155にしてヒだけでも審判装備にしたい
ですね。その頃には他の傭兵も150にはなっていると思う(願望)

そしたら今より狩が楽になって、リーグも自分なりにもっと楽しめる
かもしれません。
まぁアト人弱体化が来るまでの期間限定ですけど^^;

タイタンで銃ヒは別としてアト杖ばかり残っている意味が分かった
ような気がします。もっと双剣が残っててもいい気はしますが、数が
少ないんでしょか。おひたしんさんマジすごいっす!


152クエとmobがウマウマ

予定通りLv調整済んでから誕生日を迎えられますた!

ヒが152となり、ドルとカミが150に♪

他はほぼ148・・・

全員150に早いとこなりたいものです。


それにはまずレベリングを頑張らないとなんですが、
題名の152クエとそのmobの経験値がウマウマでしたので
意外と早く主力傭兵150に出来そうかな??

リフバフとか使ってないのに3PT倒したら25Mとかって!!
と、思ったらダイアリーの経験値っぽかったれすorz

リフバフで経験値450%で3PTだと1人10~13Mという獲得経験値。
経験値均等配分でです。
ちなみに、7人構成なので6人にすればもっともらえますね。
乱入大歓迎!

でもま、冷静に見ると1PT当たりの獲得経験値は猛獣とかと
誤差程度ですね。JPするものによって猛獣と152で狩分けしても
良いかと思う今日この頃ですが、152クエの他にリフバフ狩り
2時間は休みの日しか出来なさそうです。
コインクエは今まで全部やっていたけど、3~6までにしようかな。
その代わり、今更ながら個人Dに流れようかと思います。

理由は銃ヒからあっさり転職して今じゃアト杖。
つまり魔教の杖欲しいからw

もしこのブログ見ていて120Dに行っている方がいましたら、いつでも
どこでもお気軽に声かけてください!御供させていただきますmm


ふ~ それにしても今回の銃ヒ期間はとっても短かったぬ。

銃ヒは狩の時非常に優秀で、もちろん対人でも自重するプレイヤー
が多数いるほど強いのでしょうが、わたしにはしっくり来なかった
(´・ω・`)

リアルマネー使っただけにもう少し銃ヒ続けたい気持ちもあったんですけど…
やりたいことをやるのが一番でしょ。今でしょ?

スイマセン


話は戻って152クエのことなんですけど、クエ回すのにバトルPか
収集Pが2000必要なようですが。。。

バトルPって無限1回あたりどれくらいもらえるのでしょうか?
ヘルプとかに書いてあるのかな?

収集Pが90000P位あったので暫くは回せそうで良いのですが気になります。
とりま乗り物とかアバターとか売らないでよかったw


次は主力傭兵のLv150を目指してセコセコ結晶・宝石類作りと
ブラペガの材料集めに精を出しますかの(・д・)b




゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

レアドラS

ほんとに引けちゃいましたwww

まずはキューブ25個で様子見ようと思ってまして、何となく
回しててリュック3回連続とかマジっすか~~とか心の中で
画面に突っ込んでいたところ、10個目で見事ゲトしました☆

やっぱ運が向いていたのかな?

キューブが残り15個余っていたので、今度はレアルディを
手に入れるべくチャレンジしたのですが、、、
さすがにそれは無理だったw

その15個の内10個がミノ像だったのにはやられましたww
何がって、インベかさばりまする・・・
まぁ牛や乱入防止よりはマシですけどね。
牛はカワイイから許す♪


今更感も漂う今日この頃ですが、嬉しいものは嬉しいということでb

(・∀・)ノシ
