2013年08月

終幕

暫く休止状態が続き、社畜状態をようやく抜け出したらアトラン熱が

冷めていました><;


最近ようやく土日に休めるようになっていたのだけれど、アトランには

手が伸びなかった・・・


そんな時、ネットを見ていたら新生FF14のベンチマークの映像が目に入っ

てきました。


あまりにも綺麗な映像にすっかり魅了され、公式サイトに行ってみると、


”βテスター”


なるものを募集しているとのこと。


はい、速攻で申し込んでしまったのれす(ノノ


そしてまさかの当選ww


数日後、βテストが始まり恐る恐るプレイ。


「な、、、なんだこの美しい世界は・・・」


それが最初の感想。

アトランも綺麗だなーと思っていたけど、ちょっとレベルが違った。

グラフィックが綺麗なゲームならTERAもプレイしたんですが、すぐ飽きた(・ω・)

どうも戦闘システムが個人的に合わなかったみたいです。

基本的にTERAのような(というか一般的なMMORPG)アクションバトルに面白みを

感じる事が出来なかったんですよね。

友達夫婦がハマっていたデカロンとかもグラが濃ゆいのもあってダメだったし><


新生FF14もぶっちゃけ戦闘はTERAやその他MMOと何ら変わらないのですが、

ソロプレイとPTプレイでは戦闘の進め方が大きく違うので、飽きが来なくて

とても楽しめました。


PTプレイと言うと敷居が高そうですがPTマッチングシステムがあるので、ぼっち

でもそのシステムを利用すればゲーム側でバランスの良いPTを作ってくれます。


ちょっと遊びのつもりが本気になってしまったようなこの感覚・・・


新生FF14の綺麗な世界を最高画質で堪能するため、PCまで新調^^;

あとはオープンβを待つばかりとなっております。



とういうことで、ひなぁのアトランライフはここで一旦幕を閉じます。

今までゲーム内でお世話になった方々全てにありがとでしたmm
