2014年07月

日課メモ 156

Lv156時点での日課メモ


1. バングルバングル山脈(メディチ抜き)
2. コインクエ(3~6)
3. 戦略TBS(1~2箇所)


atora01.jpg

【期間限定】 歪んだブラン城NEO(30分限定イベントD、8/13まで)
 
 ※入場前リフバフ。ブラン城→花果山で狩りまくる(リフバフ終了まで)

 ブルークリスタルイベントはこのLv帯では経験値も報酬もウマイ★
 ヒ以外はLv154以下なので、高製錬ブルクリ装備狙うのはあり!
 30分でブルクリ70~80個(装備貧弱が嘆かわしい><)
 毎日こなせば、70個x28日=1960個(最低ライン)
 ブルクリ500個で幸運の箱なので、期間中2000個目標
 

バングルは現状だと2h弱かかる。。。せめて1.5hにしたい><
雑魚の経験値がウマイので、リフバフをお供にこなす。
メディチクエをスルーしても総獲得経験値300Mは絶対超える!

コインクエは順調に行けばソロでも40分程度。
運よくプロ集団に潜り込めれば20分もしないで終わる;

戦略TBSはアト杖がTBSとの相性抜群(高性能)なため、非常に楽に
クリアできるように。基本どの戦略でもアテラいればドルいらなくなったw
MAPによってカミとムイを使い分けてる。特に光のない森ではヒの大地で
1Tキルできない貧弱火力なので、ムイが居ると雨の試練でそれが可能
になるのが素敵。

戦略TBS以外にも個人Dやミノソロのほうが良いというアドバイス感謝☆
しかし個人的に戦略好きということもあり、しばらくは楽しむことに。
上記をこなしているだけでも、ヒのEXPバーは良く上がる。
ただしA級傭兵クン達はよく分からない程度...orz

某プロは戦略とか時間が掛かるクエなんかより、リフバフで狩りしてた方が
効率が良いと教えてくれたんだけど、作業感半端なさすぎて挫折。
リフバフ2回を称号付けて花果山で黙々と狩りしたらどのくらい経験値入る
んだろう?一度検証するのもアリかもしれない。

ただ、現状平均して傭兵のレベルを上げたい。
そうなると経験値をPT全員が貰えるクエや戦略が良いかなと思える。。。
花果山だと6人PTで回すのが効率良いため、残り3傭兵に経験値入らない。
集中の書を沢山欲しいw

これらに3クエ2リーグや製造も絡めていると4時間はINしてる( ´∀`9
サブは3クエ2リーグと戦略のみ。箱開けて地道な金策用…
それでも2時間近くは時間使う。はよ楽したいでつね。

サブが育つまで効率の良い金策も探さないと..(@´・ω・`@)

久しぶりにIN!

FFに浮気をしてましたが、飽きたのと仕事がひと段落したこともあって
ふらりINしましたw

もう1年は経ってるよな~って思っていたのですが、Gメンからブログの
最終更新が8/13だからまだだね!と教えてもらいました;

忘れていることが多すぎて一人でテンパっていますが、徐々に思い
出してきたりと厳しいリハビリの最中でございます。
コインクエでクエ受ける場所忘れ、新しいUIに戸惑い、ハウスシステム
まですっかり抜け落ちていたりとほぼ初心者状態ですw

ギルドは当時在籍していた中心メンバーは引退し、現在はたけさんを
ギルマスとして、そそくん(ドリアード)、かみじょーさん、みのさんなど
少数精鋭?で活動している模様です。

国家もアマリの時と同じ(多分)ギルドばかりだったと思う。
チャミさんの名前見てホッとしたw

しばらくは色々思い出しつつ、楽みながら慣れていけたら良いなと。
ひとまずメイン傭兵全員Lv160が目標です!


しかし新しい傭兵がかなり増えてましたね^^
わたしの記憶ではケイロス・リーバ・ワシントンあたりで止まってるw
今回期間限定にまんまと乗せられてリーバとアルレちゃんを購入!

・・・ただし使うかどうかは不明ww

主目的を狩かリーグどちらにするかで、構成がすごく変わりそう;
リーバは狩じゃいらない子だと思うし・・・

こういうことをあれこれ悩むのも楽しみの一つということで、活動
キーワードを「コツコツ」にして再スタートします(*´▽`*)b

