2014年08月

Lv160☆

ようやくひと昔前のカンストLvになりましたb

…という記事を以前も書いたようなデジャヴが。

復帰時はLv156の経験値10%程度。
8月からは傭兵を毎日リフバフ2時間集中上げ
している事を考えるとまずまず順調なのかな?
個人的にはとても満足しています( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪

ゲームですからやはり楽しいと思えないとダメ
というか続かないですね。
モチベ下がるとFFに浮気したりしますしw

今はリーバたんとジョンくんをLv155にする
という目標がありますので、毎日のリフバフ狩
作業もそんなに辛く感じていません。
達成後の反動が怖いぜ…

でも155達成してもその上のトワ装備があり
ますし、暫くはモチベ落ちない気がします。
L武器は遠い夢の国のお話。

問題は150になってから。
引き続き集中上げを継続するか平均的に上げて
いくか迷っているのですが…

結局リフバフ狩りを継続する気がしますw
わたしのペースだと150〜Lv1つ上げるのに
2.5日かかる計算;

やはり審判とブラペガでは全然違うことを実感
していますので、優先したい傭兵に集中した方
が良さそうに思えるます。

なので、
暫くはG製造に装備品いれると良く回るかも?
(わたしのスキルLvも上がるし)効率的だぉ♪
と、昨日に続きたけしゃんにさりげな〜く
アピールしておくw


そして人の欲というのは底なしです!

=wish list========================

・アッシュール@14個
・鮮紅ブレスレット@16個
・鮮紅イヤリング@8
・緋萌イヤリング@8

もう蒼でも良いかなと思いはじめて来ている
今日この頃です。フゥ…

釣りイベントに釣られて

メンテ後に公式サイトで釣りイベントの内容
見たら、結構良さげなアイテムあるじゃない!
これはやっとくべきだな・・・ニヤリ

と思ったら良いアイテムは課金餌じゃないと
ダメなのね。。。
アッシュール欲しいな。

アッシュールがどれくらいの確率で釣れるのか
は分かりませんが、100個分の金色エサで1個
くらいはゲトできるんじゃないかの?
とか甘い妄想を描きつつ、ギルメンとお話して
いましたら過去に同じようなイベントあった時は
10000円分エサ買っても指輪出なかったらしく、
周囲も同じ状況だったとのこと。

その代わりイベントクーポンで半減羽を取って
いたという。これなら少しは救われますね。
てか今一番半減羽が欲しいw

今回は特殊アクセがイベントクーポンの模様。
400~500枚で交換できるようですが、エサ50個
につきどれくらいクーポンを釣れるのか?
家具修理トンカチはマジでいらないっす><

そんなこんなを考えつつ、深夜モミジの釣竿を
引っさげて海南島へw
しかしあまりに釣り上げる速度が遅いので放置
して寝ますた;

そして今朝、早速釣果を期待してチェックしてみると・・・
クラ落ちしていましたwww

でも結果は良かったほうなのかな?(ㆁᴗㆁ✿)
アッシュール1個釣れてたので!

fish
※金色エサ100個の結果です

天気と関羽は入れとこっと;

偉大な先人達がすでに無限挑戦のあれこれを
ブログに書いてくれていますので、詳しい事
はそちらにおまかせするとして、無限挑戦で
少しでも生き残りたいなら天気と関羽は入れ
るベキであるということです。

ちなみに20層余裕だぜ!という超戦闘力の
人向けではなく、わたしのような15層から
厳しいぜ…;;という人向けの内容ですので
ご了承ください;

他にも居ると便利な傭兵はジョン、ドル、ヴァル、
カーミラ、リーバ、ワシ。

そうなると自然に7〜8人PTになってきます。
一緒に組む人が戦闘力高ければワシよりも
リーバを入れて反魂サポートが良い味出し
ますが、そもそもそういう人が死ぬ前には
自分の方が死んでいますというw
個人的にワシとリーバでいつも迷います。

わたしの天気はLv136、関羽はLv138
なのですが、このコ達が居ると居ないでは
結果に驚く程の違いが出ました。
Lv低くても絶対入れるべきです。
でもスキルLvはMAXにしておくが◎

遠距離系雑魚の攻撃は半端無く痛いという
か、こちらの遠距離傭兵に攻撃されたら
ほぼ死にますし、近距離に関しても同じ。

なので相手近距離には天気の灼熱、遠距離
には関羽の憤怒を掛けておけば敵の攻撃が
ほぼ当たらなくなるし、当たってもダメが
少ないです。

という事は自然と残りは杖系の雑魚になる
ので、それらを真っ先に倒しに行きます。
奴らの攻撃もメッチャ痛いのでw
倒しきれないならジョン封印や監獄で動き
を封じたりヴァルで気絶ピヨらせたりして
次のターンで殲滅しきる!

と、大分パターン化出来る様になってきま
したが、問題はターン回しです…
色々考えて攻撃していたら行動してない傭兵
いたということがチラホラありました…
ごめんおPTの方々><

では具体的に天気と関羽を入れた場合どれ
くらいの違いが出たのかといいますと、
以前の記事と同じくそそくんとチャミさん
とPTを組みましたところ、18層まで行け
ました!
これはラグに遭遇して時間をかなりロスしま
したので、ラグが無ければ恐らく20層には
到達していたのではないかと思います。
19層は間違いない。

というくらい、これら2傭兵を加えたことに
よって目に見える違いがでました。
関羽はMP枯れやすいので憤怒の利用は
計画的にw

野良PTでも全員にこれらの傭兵が入っている
と結構イイ線いくのではないかと思います。


無限挑戦についてはHibariさんのブログ記事がオススメですぉ

【無限挑戦】実装後の感想や、実装前の予想と比較など


追記

ムィの懲罰もかなり便利です。

経験値テーブル

※確認用

【Lv】  【 必 要 経 験 値 】  【次のLvまで】

140:  35,047,061,897(約350億)   49億
141:  39,893,999,076(約399億)   54億
142:  45,274,099,346(約453億)   60億
143:  51,299,811,648(約513億)   73億
144:  58,048,609,427(約580億)   77億
145:  65,674,750,916(約657億)   86億
146:  74,292,290,799(約743億)   98億
147:  84,116,286,266(約841億)   112億
148:  95,315,641,098(約953億)   129億
149: 108,194,899,155(約1082億)   155億
150: 123,650,000,000(約1237億)   156億
151: 139,271,000,000(約1393億)   161億
152: 155,368,000,000(約1554億)   166億
153: 171,952,000,000(約1720億)   171億
154: 189,133,000,000(約1891億)   177億
155: 206,828,000,000(約2068億)   184億
156: 225,193,000,000(約2252億)   190億
157: 244,167,000,000(約2442億)   196億
158: 263,793,000,000(約2638億)   204億
159: 284,232,000,000(約2842億)   213億
160: 305,452,000,000(約3055億)   242億

161:  329,672,000,000(約3297億)   292億
162:  358,892,000,000(約3589億)   362億
163:  395,112,000,000(約3951億)   452億
164:  440,332,000,000(約4403億)   563億
165:  496,552,000,000(約4966億)   692億
166:  565,772,000,000(約5658億)   842億
167:  649,992,000,000(約6500億)  1012億
168:  751,212,000,000(約7512億)  1202億
169:  871,432,000,000(約8714億)  1413億
170: 1,012,652,000,000(約10127億)  ????億


Lv165までを見るとLv160までなんて…と思えてしまぅます;;


【 Lv160達成後トワイライト装備まで 】

・必要総経験値約1911億

・リフバフ2時間集中狩(1日)=経験値80億=約24日
※リフバフのみで計算した場合

ジョン育成開始(*´▽`*)

そういえば中学の頃飼っていた犬の名前が
「ジョン」でしたw

可愛いリーバたんが無事Lv150になったので
予定通りジョンを購入し育成スタートです。

今回はプラチナパッケ使ってますので、常時
経験値+100%!毎日が日和となっている
素敵状態(*´▽`*)

前回のリーバたん育成時はプラチナパッケ
未使用でしたが、何かの週末イベントで
経験値+100%の時に育成開始したので、
経験値バフの%は同じ状態。

今回はその時よりも少し経験値を稼げるよう
な狩りを出来るようになっていたらしいですw


【リーバLv1~ リフバフ1時間終了時】
リバたん01 2014-08-09


【ジョンLv1~ リフバフ1時間終了時】
bandicam 2014-08-23 14-15-06-825


で、結局2時間のリフバフ狩りだけでは残念ながら
Lv130には到達できずで、アルカ・バングル・コイン
戦略4つほどクリアしてようやくLv130に(疲れたw)
来週の金曜日にはLv143というところでしょうか。
なんとか2週間後にはLv150にしたいものです。

そして今更になって色々アクセサリー系が欲しく
なってきました;

前は傭兵タイプ専用アクセで全然気にならなかった
のですが、やはり指輪ではアッシュール、耳飾りと
ブレスレットはそれぞれ期待する役割ごとに揃えたい
なぁと。

でも・・・それらのアクセはNでもめっさ高い><
N買ってアトラス強化するしか道はなさそう。
レア武器より必要原石が少ないのが救いがある
とか思っている時点でネクソの思惑通りですけどww

レベリングの次は稼げる金策手段の構築ですぬ
(;´Д`){ マッタクカネカカッテシカタガナイゼ

無限挑戦!(文字通りw)

釣りとかクイズとか全くやる気が起きないw

でも無限挑戦は面白そうだな〜という思いも
あってプレイしてみました。

結果から申しますと、レベル帯というよりは
戦闘力帯で区切るべきだなという感想でした。
あとステージを進めるのなら晩餐必須。

初めては様子見ということもあり、W晩餐で
そそくんとチャミさんとご一緒しました。
結果は15ステージまでのB評価。

bandicam 2014-08-20 20-29-03-655

見ての通り回復するのがお仕事でしたw
役立たずがグラフによってハッキリ現れて
おりまする・・・orz

で、次は晩餐なしで同じメンツで行きました
ところ、わたしは14ステージで終了w
そそくん、チャミさんでも15ステージ途中
で終了となったようです。
少しでも「挑戦の印」を稼ぐなら晩餐必須
となりました。


しかし…この二人とわたしでは戦闘力が違い
すぎるので別高戦闘力の人とPT組んだ場合、
どこまで行けるのかな〜と思い聞いてみた
ところ、なんと20ステージまで行ったとの
ことです!

ここまで来ると評価はAランクになる模様。
ちなみに15ステージまで行った時はBで、
14ステージの時はCでした。

なので「印」収集に本気の人は戦闘力ベース
でPT組みを考えた方が良いかもしれません。

わたしは強い2人+W晩餐で15ステージが
限界っぽいです。
ちなみに戦闘力はアト杖で290万弱。

わたしは称号取ってプラチナ首飾り1個ゲト
できれば良いかなという程度です。

これも1日一回2人に金魚のフン出来ればの
想定ですが…(・∀・;


今は余程報酬がウマウマなイベントじゃない
限り、レベリングに時間を優先したいという
のが本音。

リーバたんがようやくLv149になったこと
のほうが嬉しいのですw
リフバフ集中で今日中には150になる!
やっとブラペガだお☆
ここまできっかり2週間!がんばったw

土日からいよいよジョンの育成に突入です!
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

つらつらと

ビンゴ報酬のクエ経験値2倍を使い倒して
ヒLv159になりますた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ケイロニアの最終クエ500Mを完了していたのと、
ギルメンと一緒にサクッと回れたアルカ&コイン、
あとはバングルと指輪クエをクリアしてお腹一杯!
個人的にフルコースでしたw

復帰後はバングルに2h弱もかかっていたけど、
1ヶ月経過した今は1hでクリアできるようになり、
それなりにプレイ出来るようになっている気が
します。

なかでも一番大きい収穫が超越での集中狩り
を覚えたことでしょうか。

使いたい傭兵を短期間で自分の目標レベルまで
上げられるのは非常に良いです。
目標達成後は平均レベリングの通常運転に戻す。

平均レベリングは下記のメニューを基準に考えて
いるのですが、リフバフ狩り2時間を単独メニューと
して組み込むか悩み中。
経験値獲得量と時間効率を比べて自分が納得する
方でやりたいなぁと考える日々です。


【基本の日課】 ※全部ソロ 6人構成 合計約3.5時間

1 バングル(リフバフしながら) 1時間
2 アルカ 1・2(リフバフしながら) 40分
3 コイン 30分
4 アルカで余ったリフバフ時間で超越狩り 20分
5 戦略1~2MAP 12~25分
6 ダイアリー 30分

上記をこなせば6人構成に入っている傭兵で
あれば1日約2Gの経験値が入ります。

問題は同じ3.5時間でリフバフ狩りを日課に組み
込んだ場合どうなるのか??

予想としては、コインとアルカ1~3を毎日ペア
以上でサクッと回れないと厳しい気がするけど、
実際はどうなのかなぁ。

ペア以上だと相手の都合もあるので、それにも
左右されるから、安定させたいならソロで
【基本の日課】かもしれませぬ。

リーバたん育成記録🌼


そうだ、お金で買ったリーバたんを育てよう!

と、思い立ち安く経験値集中7日をフレから売ってもらってから
今日で7日目。可愛いコの成長は早いものですね。

漠然と集中を使うのがもったいない気がして使う前にどの程度
レベルを上げられそうなのかを調べたところ、Lv140はいくの
ではないかとの結論に至りました。

アトランティカwikiの経験値テーブルとりでらそさんのブログ
見ながらの目見当です、はいw

最初はアルカとバングルをリフバフ使いながら回そうかなーって
考えていたんですけど、色々調べていくうちにかなり効率が悪い
やり方だと判明!
集中レベリングにはリフバフ狩りがは最強のようです。

実際に比較してみたけどやはりそうでした。

2時間リフバフ狩りをした場合と、同じく2時間バングルとアルカを
リフバフを掛けてクエをした場合、10Gは違いました。
しかもバングルのボスクエは一切やっておりませぬ。

バングルの狩りクエと、アルカは1・2・3のクエという内容。
アルカの3はソロでしたので時間切れで終わりました。
乱入ウザす><

で、結果はLv144まで上がりました☆
そのSSがこれでつ!

リバたん09金2 2014-08-16 01-19-19-759

なんかノリノリだね!リーバたん!

7日で獲得経験値約600億なり~

1日平均85.7億となりました。

これは2時間リフバフ狩りとコインやら戦略やらダイアリーやら
その他イベントを遊んでの結果です。
ちなみにプラチナ(3000円)は使っていません。
明日から使うけどぬw

プラチナ使えばもう少し伸びるので、私のペースだと1傭兵を
Lv155(審判装備)にするには4週間かかることも分かりました。

あと一つ分かったのが、

経験値集中の書(7日)も要らないwww

という事でした( *´艸`)

仕事終わってからの限られた時間(わたしの場合は3-4h)
しか使わないので、リフバフ狩りの時だけ1時間の書を都度
使う方が絶対に良いw
コスパ最強b

次はジョン君だけどもリバたん150にしてからかな。
ホントは関羽様を育てる気だったんだけど、リーバたんと
意外なつながりがあることが発覚してこれはもうジョン行く
しかない!!とw

プラチナ勘違い(๑•﹏•)

復帰の時にもらったプラチナパッケージ30日。

ネクソンさん太っ腹~♪

課金3000円と性能一緒だと思っていたから
めっちゃテンション上がってたんだけど・・・
違っていましたおねww

配布プラチナにはEXP+200%がついていない事に
今更ながらに気付いたわたすorz

配布プラチナは昨日使用したばかりなのですが、
現状のレベリング重視プレイを考えると毎日EXPが
イベントや日和以上というのは捨てがたい!

ギルメンはプラチナ無くてもリフバフ2hで8~10Gは
普通にゲトできるぜーって言っていたけど、わたしは
頑張ってもマイレージ1h併用で6Gがせいぜい><

幸いアト杖+レア龍なので、超越Dに篭ってレベリング
していますが、銅像まで発動させるとなると手と足以外
の装備を外さないとダメなようです。
黒いMOBよ、常時最前線にお願いw

それとたまにヒの攻撃が回避される・・・
リフバフ狩り中だと殺意芽生えるね!w

おたけさんから刻印命中+20付けても回避されることが
あるから、今はシルヴィで補完していると情報をもらう。
これだと今のところ回避されないようなので、ギガス→
シルヴィにしようか検討中。


本当はリフバフ狩り+バングル・アルカ・コインは回したい
けど、なかなか全部はこなせないのがもどかしい。
ブラペガ製造用の金貨確保に戦略もやらなければと毎日
やること盛り沢山だぬ・・・

そろそろミノソロにでも挑戦してみようかな。
Hibariさんの動画で予習しよっと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
半減羽ほすぃ><

☆ ミノソロハード アト杖ソロ 攻略動画
http://youtu.be/MP_Q4d3C7Uo

集中書を使った傭兵レベリングをしてみようかと思ふ

相変わらず下手の横好きという言葉通りの無限リーグ...
(ノ≧ڡ≦)

レベリング頑張るのも無限でコンスタントに勝てるように
なりたいというのが一番のモチベだったりするのですが、
このままだとLv170になって装備揃えられたとしても勝て
るようにはならないと痛感しておりまする。

でも楽しいのよね、無限リーグw
負けてすっごい悔しいんだけど、それがまたモチベに
なったりもするという不思議。(Mではないぉ!)

タイタンの動画や日々のリーグを観戦していると、現状
の構成では厳しいことを実感したので、ジョンとリーバの
育成をしようかと計画中。

集中7日をフレから安く譲ってもらえたので、(それでも
すってんてん><)まずはジョンから上げようかと。
ほんとはリーバたんをイイ子イイ子したいんだけどw

わたしとレベル帯一緒の方と対戦して圧倒されることも
ある現状ではとにかく負けて強くなっていくしかない;;
吐いて強くなるみたいな?^^;

日曜の日和から集中使って7日でどれくらいまでLvうぷ
できるのか想像も出来ないけど、楽しみ♪
予想ではLv140行けばすごいぜ!って思うw

他のブログさんでリフバフ狩りx2と自動放置狩りで1日
12Gという記事を見かけて興奮しましたが、逆に今の
自分の状況を確認してみることができました。


【現状】 花果山で狩りをする場合

・リフバフと、称号:神話になったで1時間
・リフバフと、称号:探検家で1時間

その他にも祝福やギルドなどの経験値バフを加えて
6人構成で狩ると、約24Mの経験値が集中傭兵に
入ることになる(と思う)

・1Tキルできてもアイテム拾ったりで1バトル平均20秒
 ※手動

そうなると1時間で180回狩れるので、180x24M=4.32G
それを2回で8.64G/日となり、7日の総獲得経験値の
予想は60.48Gとなる。

経験値テーブルで60.48Gを見るとLv142でした。
その他クエやダイアリーをすれば1-2くらい上がるかも
ですが、やってみないことには分かりませんw

毎日2hリフバフ狩りできるかどうかが一番の問題ですねw
