スポンサーサイト


編集作業って時間を忘れる

先週のホルスCSに参加賞目的もあり参戦してみました。

結果はお察し下さいませ;

敗退後3戦ほど動画を撮っていたのですが、iTunesで
再生していた音楽まで一緒に入っていて失敗><

更には1〜2戦目は対峙方向が逆だったりして酷いw
なのでせめてまともに撮れてた決勝だけでもと思いま
したが、なんせ余計な音が入っていましたのでせめて
音を差し替えようと必死になってグーグル先生に質問
しまくってました。

しかし。。。

音の編集というのも手を付けはじめたら面白い!
フリーソフトでもこんなに出来るんだな〜と感心。

最初歌が入っている曲を入れてアップしてみたら、
ようつべさんに弾かれましたのでインストで再挑戦。
無事にうp完了しました。

9分ちょっとの曲なんてなかなかないですから、これ
を作らないとならないのですが、凝り出したら時間を
忘れますね;

単純に曲をループさせてみたり、DJのごとく華麗に
繋げるかなどして無理矢理動画と同程度の時間の曲に
仕上げていくわけですけども、そんな技術は当然あり
ませんので単純にサビの部分を切り取って繋いだだけ。

いかに繫ぎ目を感じさせないかという事だけに注力し
ていましたw

そんな苦労して作り上げたBGMを入れた動画ですが、
やはり効果音(攻撃やスキルの音)が無いと盛り上が
りに欠けますね><

今度はBGMオフの効果音だけに設定して挑戦してみ
ようかしら… とか思ったらキリが無くなりそうw
完成度の高い動画は職人さんにお任せがベターです。


【決 勝】

トリ3(槍) vs でにおう(砲)
スポンサーサイト
